FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の風邪どころか風邪っぴき
2012-02-11 (土) | 編集 |
おばちゃんダウンであります。

なもんでいただいたコメント メールのお返事、加工は少しお待ちください。

やはり一人はこんな時にキツいな 珍しくシンクに皿がつけっぱなしだ…。

そんな本日、便秘な強ちゃん入院。

体調がこんなんだから以前もらった便秘薬だけもらえないか電話したんだが。
もう何度めかだから様子を見せた方が良いと。
そーですか…ははは…また私いくのですか…
今週は安川の休み以外皆勤賞じゃないか。

強ちゃんの昨夜からの辛さを考えたら連れて行くのがいいに決まってるんだ、そうだ、明日は安川臨時休みだし と。

結果連れて行って良かったですたい。
レントゲンを見ると胃の近くまでカチンコチンのが完全に詰まってました。
ここまでカチンコチンだと下剤使っても無用な腹痛を与えるのみ、下手したらこのまま巨大結腸症だそうだ。

おしりから水分を入れてマッサージして自然に出し切る を入院でするそうです。

強ちゃんは愛猫家さんに行き倒れ、生きるか死ぬかな所を助けてもらいました。
そののちも急に数日食べなくなったり原因不明な嘔吐をしたり。

今回、あの行き倒れた時に胃腸にも障害がおき、腸の一部の神経が麻痺しており排泄を促す力がない部分があるのでここまでカチンコチンになってしまうのでは?な見解。

本来猫はそんな便秘はしないそうです。
何日も出ない、いきむと嘔吐、普段から食べむらがある なんかは巨大結腸症かもですな。

若い子なら避妊手術レベルの手術で働きの悪い部分の腸を切り取るらしいです。

が強ちゃんはおじちゃんです。

今回徹底的にすっきりしたら予防策で胃腸の働きを促す薬を毎日 だそうで。

はぁ、ひーこら言いながら連れて行って良かった。

私はいつも安川に会う度、今回関係がない事でも猫の質問を色々する。

が今回は安川から質問があるんですけどとおっしゃる。
…何かね?

私が飼ってる猫はもれなく人間好きで診察しやすいんだが育て方のコツとかあるんですか? と。

…そんなんあるなら私が知りたいわ(笑)
犬っぽく育てちゃってるからかなぁ、あと普通に人間相手みたいにしゃべりかけてます としか答えようがない私。

四年前に猫を飼うまで犬しか飼った事がなかったからかな…。
コバンザメのようについて回る猫たち。

今も私の脚元に四猫、両腕に猫、頭に猫、隣のベッドに二猫おります。

寝れないので文字だけ更新でした
ごめんなさい
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
人間好きでも病院怖くて大暴れ
うちのふう、これですよ。
人間好きと言うか、結構何があっても動じない。掃除機真横でかけてても動かない。(しようがないのでだっこしてうごかす)。先日の地震でも飛んで逃げたけど、収まったらさっさと出てきて何ごともなかったかのようにくつろぐ・・・。
だけど、一歩家を出ると病院に着くまでどころか家に帰り着くまで鳴き続け・・・。
初めて行った時はそうでもなかったんですけど、そのときに避妊手術の抜糸で(癒着してたところがあって)痛い思いしたから、怖いところってなっちゃったのかなって思います。(施術は他院。かかりつけ医は抜糸不要の糸使用)

一番はねこずの性格でしょうけど、飼い主さんが医師を信頼していて、その空気があって、最初に痛いことがなかったら、次も「お外vv、お外vv」なんじゃないでしょうかね?

・・・最初に怖い思いさせた子は、どうやったらそれ払拭できるかなあ・・・?

付け足しのようだけど、
奥さん、どうぞお大事に!
更新も返事もどうでも良いから、とにかくしっかり治してくださいね。


2012/02/11(Sat) 09:55 | URL  | ゆうゆな #GG9s772o[ 編集]
Re: 人間好きでも病院怖くて大暴れ
コメント頂いていたのにお返事遅れてすみません!

強ちゃんは以前は病院で大暴れでした、が、今の病院では初めからおとなしく診察させ、びっくりしました。相性ってあるのかもしれませんね。
風邪も落ち着きまた獣医通いであります。私のペースは今はこれが限界です。無理はイカンですね。
思えばゆうゆなさんが初めの頃からここに来てくださいました。その言葉にどれだけ励まされたかわかりません。
こんなペースになりましたが、変わらぬお付き合いよろしくお願いします。
2012/02/13(Mon) 16:33 | URL  | 湘にゃんず #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。