FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「寿命が縮まりました、安川先生」
2012-02-21 (火) | 編集 |
本日3猫通院、で後で書くがもうホント、精神的に疲れたので写真はお休みでごめんなさい。
あ、先に書くが結果、問題ないのですよ。


まず長男ー。
耳、来週もう一回行く事に。安川にも慣れ、だいぶわがまま言うようになったそうだ。
「しつこいわっ!!」と怒るそうで。
でも見た目でもだいぶ耳が違う!!!耳の後ろ、こんなカタチが本当なんだね。今まで腫れていたのが分かる。心なしかカールがキレイに出てるような気がします。

で、カイ。
やはり夜中元気がなく、じゃっかん震えており夜中も投薬。
で朝を食べたから「よしよし」と思っていたが愛猫家さん宅から帰宅すると、普段全く鳴かない猫が
玄関で私を待ち「にゃー」と訴えた途端に嘔吐。
その後ずっとお腹を上にしている。
コレは今日もやはり通院だ と午後にみんなと一緒に。

触診しながら昨日からの様子をお話していると、安川にお腹を触られた途端に「キャっ!!」という。
私が抱き上げてキャリーに入れた時も痛がった。
でですね、安川が慎重に時間をかけて色々触る・・・・・

「・・・・これだな・・・」
と嫌な表情をして何かを見つけた。

もう一気に青ざめた。血の気がひいた。
触診で分かるほどの物体が内臓にある というのかね、安川よ・・・・・・・
「今日はちょっと詳しく調べましょう」と速攻連行されるカイ。

カイはショップから漏斗胸で3か月の時に譲渡された。運動量が増えた事で肺活量が増え、いい形で骨が出来上がり手術も必要なかったものの、以来何かとレントゲン エコー 全項目の血液検査は受けてきた。
二か月に一回キャットドックを受けているようなものだ。年二回は心電図も取っていた。

だから年末の検査では何もなかった。腫瘍だとかを取りこぼすはずがないのです。
て事は・・・・この二か月で一気にデカくなる腫瘍・・・・
「またリンパ腫なのか・・・」ともう待合で一気に落胆。検査時間もやけに長い、その時間が本当に怖くて。
今日は知っている方が沢山いらしたから、私が義経あたりからどれだけ色々あったか皆さん知っていて。
すごく励まされてしまった。

辻堂犬猫は腫瘍の専門医がいる、だから必然的に「生きる 死ぬ」に関わる病と向き合う方、手術をされている飼い主さんが多い。だからこんな宣告待ちの様な時間の辛さは味わっている方も多くて。
わざわざご自分の診察が終わったのに一緒に待ってくださる方もいた。
その方は義経が腹膜炎と宣告された日に愛犬の武蔵君が腫瘍があると宣告を受けた方で。
診察室から涙をこらえ出てきた私、会計待ちの間ガマンできない涙な私を励ましてくれた方だ。

幸い武蔵くんは良性で今も元気です。手術も成功しました。武蔵くんと義経は一緒に入院もしました。
通院もほぼ毎日一緒でした。だから今日もとても親身になってくださいました。

で・・・・呼ばれた私。
「はい、お待たせしました。問題ないです」

早く言えーーーーっやすかわーーーーーーー!!!
こちとら寿命、三年くらい縮まったわっ!!!!

はーーー・・・・・すんごい心労でした、ええ。よく「どっと疲れた」っていうが、今日の私は「どっ」っていう音が聞こえるくらいどっとつかれたわっ!!!!
触れるものは確かにあったのです、胃に水がたまっているのがエコーで分かりました。
が、何も問題ないようで胸焼けなどすると胃液が充満し、こうなる子もいるそうですね。
昨日と同じで点滴と胃薬を注射。

でリュウ。
今週も見事に全部パーフェクトーーーーー!!!フォーーーーーっっっ!!!!
血液検査なんて初めて赤い項目がないではないかっ
そして体重も100g増えているーーーーーーー!!!!!

腹膜炎と言われたのがちょうど一か月前だった。私は一か月後すら怖かった。
初期治療さえ意味がないかもと思った。
意味はあったよ、安川、リュウ頑張ったよ安川。私も頑張ったよ安川・・・体重増えたよ、安川。

インターフェロン2単位は生涯やっていきます毎週。
が2週間効く抗生剤の注射は3週間ごとでよくなった。来週にはステロイドも半分に減る。
うわーんっ!!!超嬉しい!!! 報われない治療なら意味を考えるけど、結果が出る以上やはり頑張りに意味はある、絶対。諦めない、ぜってー負けねーぜコロナよっ!!!はっはっはっ!!!
見たか、私の奇跡を信じるパワーをっ!!!

分かってるよ、この病な以上まだ一か月だもん、いつどうなるかわからんよ。
だけどもっ!!!! 嬉しいではないか、コロナに今は勝っているのだ。

リュウが宣告される前、私は「過剰医療だ」というニュアンスの言葉を言われた事がある。
飼い方なんて人それぞれだ。意味がないと思う人もいる、不治の病なんだから。
じゃあ、今回「また治らないんだし・・・・」と私が先月サジを投げていたらどうだったろう。

引き際も大事だよ。。。もう生きているのすら辛い状況を人間のエゴで引き延ばすのもどうかと思う。
そんなん経験してるよ、どれだけ抗がん剤治療で悩んだか分からない。

けど、諦めない。
生きていく力があるうちは。

奇跡、起きるよ、きっと。起こすよ、リュウは。
だって奇跡の運を持った義経がきっと引き合わせてくれたんだから。

えーー・・・・落胆⇒安堵⇒歓喜が物の2時間で起こりまして、非常に疲れました、ええ。
足の震え、しばらく止まらなかったもんなぁ・・・

というわけで、ただの日記である。
いいじゃないのっだってブログだものっ!!!
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
リュウくん、良かった!!!
ママさんお疲れ様です!
リュウくん、良かったですね^^
いっぱい美味しいもの食べてるからかな^^
カイちゃんも、深刻なことになっていなくて本当に良かったです^^
にゃんこたちが元気なのが一番。写真はまたのお楽しみにしています(*^_^*)
2012/02/21(Tue) 01:36 | URL  | ルルママ #-[ 編集]
こんばんは
リュウちゃん、体重も増えて良かったぁ。
カイちゃんも問題なくて良かったですねi-199
結果がわかるまで気が気でなかったと思いますi-241
湘にゃんずさん、本当にお疲れ様ですi-199
写真がなくても文章で十分伝わりますよi-179
風邪などお身体に気を付けて下さいネi-237
2012/02/22(Wed) 18:42 | URL  | emikuro #-[ 編集]
Re: リュウくん、良かった!!!
いつも暖かいコメントくださっていらっしゃるのにお返事が遅れてすみません;
本当によく頑張ってくれています。毎日心配ですがいい調子が長く続けばいいなと願っております。
がくっと落ちるリュウの姿が全く想像つかなくて・・・それはいつか来てしまうのかと怖いのです、が弱音はまだ吐くべきではありませんね、リュウが頑張っている間は私も頑張ります!
2012/03/01(Thu) 00:25 | URL  | 湘にゃんず #-[ 編集]
Re: こんばんは
いつもそちら様のブログで癒されているのにこんなとこにまで・・・と感無量であります!
最近本当に時間があっという間に過ぎてしまい、最優先はリュウなんでブログがスローになってしまいました。
ここで無理してしまうと精神的にきつくなるなぁと見てくださる皆さんに申し訳なさでいっぱいです。
毎日頭がいっぱいで面白いネタもなかなか作れずにおります。
こんなペースですがまたよろしかったらあそびにいらしてくださいね!
2012/03/01(Thu) 00:33 | URL  | 湘にゃんず #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。