FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の友が教えてくれた事
2012-05-07 (月) | 編集 |
えー・・・、実はこの縄文人、機種変更するにあたり時代の波に乗るか と「すまほ」とやらにしたんです。
この縄文人が大きく出たもんです。

もはや初めて火を見たクロマニヨン人な勢いですね

文字の打ち方もよく分からない、しまいには電話に出られないからね
なもんでもう本当に大後悔極まりない!!!!! もう投げ捨てたい、こんなもんがなぜ80000円近くするのですか?
もっと色々と便利なんだろうが私にはもう、ただの高級板です(笑顔)

だからカメラも今までと全然違うし、ここも携帯と連動してやっていた部分もあったので凹みますわー・・・
時間がある時に携帯から皆さんのブログに遊びにいったりしていたのに、そのお気に入りも携帯からすまほに移せないのだねー・・・・ははははー・・・・
そしてあれだけ遊んでたカラオケもすまほ対応してないのねー・・・ログイン出来ないのねーーー・・・

はー・・・捨ててぇ。。。。。

ただ、縄文人、この苦境で気付いた事もあります。
ワタシは多くのイケメンのブログをお気に入りに入れて見ていたのだが、携帯が変わって閲覧の仕方が全然わからず、ようやく分かったころ、とある人が10日くらいブログ更新してなくて。
来てるコメントがだんだんと心配に変わってきてて。
「元気なのかどうかだけでも更新できないもんかな」と思った。私はそんな存在ではないのだが、ここを毎日訪れてくださる方の中にはそんな心配をしてくださる菩薩のような方もいらっしゃるかもしれない。

なので春から学校やら、自分の事やらで忙しく、また時間を猫にかけてやりたい思いが強くお休みがちになったんですが、うん、写真はるだけでもなるべく更新しようと思います。


そんな縄文人再来、愛猫家さん宅のケイちゃんという腎不全で本当に頑張っていた子と6日にお別れになりました。その子については写真あとに書こう。


今日はこれからリュウ、通院して来ます。それはまた夜に書こうかと。


スマホで撮った写真を貼ってみます
上手くなるようがんばります、ちょっくら待っててください、縄文人がんばる

すまほ



すまほ1



すまほ2



すまほ3



すまほ4



すまほ5
どう!? どうですか!? 写真キレイですか、お客さんっ!?
写真のためだけに一番いいすまほにしたんだぜ、使いこなせてないがな・・・(涙)



さて、昨日お別れしたケイちゃん。元々は愛猫家さん宅の近くでだれかに飼われていたのだと思われます。
私が愛猫家さんの御宅に通うようになり、このケイちゃんは当時は外にいました。
小さい体、寒い時なんかはヨダレが出ていたのでよくお薬を飲ませてもらっていました。

優しい子でした。弱った子がいると「ここに来れば助けてくれるよ」と多くの猫をこのオウチに招きました。
まだこの子の名前も知らない頃から私が来るのを待ってくれていました。
雨の日も、雪の日も。
二年前、ゲンちゃんと名付けた子を招いたのもケイちゃん。ゲンは疥癬で目も開かず毛も抜け、口は虐待からかゆがんだ状態で骨折。
すぐ保護し、そのまま入院。
ですがエイズ陽性でした、野良の生活には戻るのは厳しく、愛猫家さんはこのゲン、そして去年亡くなったコロちゃん、そしてケイちゃんのためにオウチを作ってあげました。

3猫みなエイズ陽性です、なのでオウチにいれる事で他に移る心配もなくなるし、雨で寒さに震える事もなくなり、安心できる余生を送れる事になったのです。
が保護してからも腎臓数値は高く、口内炎などもひどく何度も入院をしました。毎回本当に奇跡的な回復を見せ、今年正月にはいよいよダメだろうという状態に。

でもケイちゃんは復活したのです、自分でご飯をいっぱいたべました。
が、今回は腎不全からの血圧の上昇で眼球が飛び出るほどの痛々しい状態になりました。点眼する私は生きる事の過酷さをヒシヒシと感じました。

辻堂犬猫に入院し、輸血もしましたが、もはや体力は限界だったのかもしれません。
もう、奇跡は起こりませんでした。

が、あの雪の日に待っていたケイちゃん。。。決して触る事も出来なかったケイちゃんが最後の闘病では私に点眼をさせてくれたり、お見舞いにいくと抱っこもできました、触るとゴロゴロいってました。
「いつかケイちゃんを抱っこしてやりたい」という願いをかなえてくれたんです。

とっても優しいケイちゃんが、人のぬくもりや、大切にされている と痛感出来て迎えた最期。
多くの命をケイちゃんが救ったんだよね・・・ケイちゃん、闘病お疲れ様。
やっとゆっくり眠れるね。

本当に大好きだったよ、13日帰って来なかった事もあったね、雪の日に私に駆け寄ってきてくれたね
ずっと忘れないよ みんなの事を見守っていてね

ケイちゃんの闘病を見て、私は命について改めて多くを教わりました。
動物って生きる事を諦めないんだな・・・それは本能なのか、先だとかじゃなく「今」を必死に生きている。
何をもって幸せか・・・飼う人の考えや生き物の性格、環境もある
だけど、きっとみんな諦めず今を生きている

今も助けを必要としている命、その命も決してあきらめていないのだよね
被災地だけじゃない、野良たちも、そう、飼われていて闘病している子もみんなそう。

ケイちゃんが私に残してくれた思い、ずっと大切にしていきたいです
まだ外にいて、私を待っていてくれたケイちゃんです
すまほ6
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
ケイちゃん、またね
ケイちゃん、よく頑張った。お疲れ様。もう苦しいことはないから、たくさん遊んでね。
湘にゃんずさん、お寂しいでしょう。どうか、気を落とされませんように。

猫の、動物の生きる力には本当に教えられます。うちの亡くなったレオは、半身麻痺になった状態でも、ベッドからごはん場まで倒れたまま這ってたどり着きました。脳天に衝撃を受けました。
必死とは違いますね。「生きられるうちは生きる」と、ただただ命を全うしようとしますね。
泣き言も恨み節も言いません。
人間こそ一番弱くて、命を粗末にしているんじゃないかと思わされました。
私ら人間は、猫が最後の一瞬まで生きるための助けをすることが務めなんだと思います。

ケイちゃん、また会おうね。
2012/05/07(Mon) 20:41 | URL  | ruigaru #SFo5/nok[ 編集]
ケイちゃん、苦しかった事、嬉しかった事いっぱい思い出を持って
今はもう安らかに眠っているんだよね。
愛猫家さん、おばちゃんありがとうございました。
やさしさに包まれて旅立ったケイちゃんは幸せだったと思います。
2012/05/08(Tue) 08:46 | URL  | coco #MkgAoDiE[ 編集]
待っている猫は見捨てられないですね。
また、待ってるかな・・・と思うと雨でも行かないと!
悪天候程行ってあげないと・・・・飢えてしまう。
そんなイジらしい可愛いノラは沢山居ます。

ノラだって可愛がれば普通の可愛い猫です。
たまたまノラ生活をしていますが、それは巡り合いが無いだけで、猫には罪はない。
偶然出会い、良い方にエサを貰えたケイちゃんはまだまだ運がありました。
可愛い棺にいれられて、暖かい愛を知ってから空に旅立ちましたね。
それだけでも良かったと思います。
温かさを知らずに亡くなる子が多いです。
本当に良かった、安らかにね!
2012/05/09(Wed) 15:57 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
Re: coco様
ご無沙汰しています、お返事遅れてすみません!

ケイちゃんを怖がらせてしまってはいけない と無理に触ったりをしないでいましたが、こんなに人間が好きならもっと早くに抱っこしてやればよかった とか若干の後悔と・・・・最後に思い出が出来て嬉しくもありで・・・。ケイちゃんには本当に多くの事を教わりました、名前も知らない時は先生と呼んでいました。何かを私にいつも伝えているように感じていました。生きるって大変ですね、改めて。
ケイちゃんが教えてくれた事を胸に、まだ今を生きる多くの命のために頑張ります。
2012/05/10(Thu) 23:24 | URL  | 湘にゃんず #-[ 編集]
Re: ruigaru様
ケイちゃんに暖かいお言葉をありがとうございました。人間より短い時間なのに、とても多くの事を命が教えてくれますね、毎度つくづく思います。戦った経験は決して無駄にはならないですもんね。
ねねちゃん、その後いかかですか?この病な以上、きっと毎日不安と戦っておられると・・・・。私も日々本当に不安です。
少しでもいい時間が長く続くよう全力で戦うのみ・・・・。
お互い頑張りましょう!! 
2012/05/10(Thu) 23:29 | URL  | 湘にゃんず #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。