FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リュウの食事
2012-05-08 (火) | 編集 |
昨日夜から強おじ食欲が落ち、皮膚を摘まむと脱水っぽい。
食べムラは元からだし、まいど検査は問題がないのだが、心配で通院。

愛猫家さんに通院する旨をメールし、一番取れるか微妙な時間に急いで病院へ。
が、どうやら愛猫家さんが強おじを待たせないよう、一番を取ってくれていて、その連絡を何度もくれていたのに、このバカ携帯あらためクソすまほ、どういうわけかいきなりマナーモードになりやがる。

私がなにをしたというのかね?!

もう、本当に大破すりゃよかったのに・・・・。が大破したらしたで買い直すのはしんどいので仕方ないがね!!

強ちゃん、検査では問題なく、点滴と胃薬の注射、投薬の薬が出ました。。
帰ったら速攻効果でて、今日夕方にはわりと食べてくれた。

なーんてやっていると今度はリュウ、やっぱ昨日の不安が的中。
今日は食欲が落ちている・・・・。元気なんだがね、今日は勢いある食欲がさっぱり。
午後に連れていくべきか不安で電話するが、ステロイド減らして一週間でそんな劇的な進行はないだろうから様子みよう と。
そうなのかな・・・・・おっかない。
すごくおっかない。
私が名付けた「リュウちゃん定食」
ていしょく
・ロイヤルカナン ベビーを10g
・スープタイプのウエット 1~2袋
・鶏胸肉 80g
・猫牛乳 30cc
・その日の気分に合わせたウエット(なるべく総合食)半分

これを最低2セット、バキューム車の時はこれ以外に青魚 刺身 馬肉もガッツリ食べていた。

が・・・・今日は1セットも完食出来ていない。何種類もパウチを開けた。慌てて刺身買いに走った。
馬肉を急いで解凍した。サバを焼いた。
どれも今日のリュウにはヒットしない。

お肉は昨日茹でたんだけど、気に入らないみたいだから新しく茹で直した、でもダメ。
だけど、走り回ってる。
どうしたのかな・・・・ごめん、森。心配でステロイドの量、戻した。

やっぱり飼い主にしかわからない不安って絶対ある。
昨日渦巻いた不安が今日も続くのは怖い。今も私の足の親指をサクサクと爪で刺している(笑)大丈夫・・・だと思おう。
覚悟はとっくに出来てんだ。この病な以上は。だけど私は絶対に諦めないし信じてるもん。
大丈夫、きっと今日は私がバタバタでヒマで怒ってらっしゃるだけよね?
うわーーーーん、超怖い。

全然腹、くくれてないじゃないかよ、自分。
ケイちゃんのたくましかった生きざまをい見習えよ。
リュウもきっと奇跡の子。
私がこんなんで、どうすんだよ。

一喜一憂な自分、大嫌い。
何なら食べてくれるかな・・・・ちょっくらプリンでも作るかな・・・・。


そんなこんなな日なのに、夕方町内会の会費徴収とか、もう何なんだっ
てなわけでなんの面白みもない更新でありました、ごめんなさい。

今日通院の時、ケイちゃんのカラーやら持参したフードとかが返された。
トリマーさんはお見舞いのたび「ケイちゃん、頑張ってますね」と優しい声をかけてくれた。ケイちゃんを抱っこしてお見舞いの部屋に連れてきてくれた時、おしっこしてしまったケイちゃん。その時の対応でケイちゃんへの優しさが伝わった。その人だったもんで・・・・
低体温になったり、危篤だったり、呼吸の異常だったりでも覚悟は出来ていたし、亡くなった時は「ようやく眠れたね」と思っていた。

けど、返された時・・・・・一気に涙が出た。
もう、いないんだ  って。

そんながんばったケイちゃん、こんな可愛い棺を病院が用意してくれていました
ていしょく2
今はゲンだけになってしまったお部屋には病院から届いたキレイなお花があります。
木曜、みんなで見送ります。

また号泣だ・・・・・・
サヨナラは何回経験しても慣れない


あ、こんなタワー ともいえないタワーを買った
ていしょく1
小さいのが三つ なんですが3000円で3つなら良くないかね? と思ったがすんごい傾いております

けど掃除の時とか移動できるから楽でよい

さて、リュウのご飯、色々と用意してみます
食べてくれるかな

お返事やら明日書きますね 
暖かいお言葉、ありがたいです
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。