FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日の洗礼
2012-05-28 (月) | 編集 |
フェイスブックとやらに登録していたので、誕生日にいろんな人からおめでとうメールやら頂きながらも、なんだか非常にバタバタな一日で、気づいたらこんな時間になっていた、あはははー・・・

さて、まずはリュウ
しこりが俄然、はばをきかせているので今週もエコーはした。
リュウの食べっぷりからして、今週はすごく戦っている気がしていた。
しこりは半分以下の大きさになっていたのだっ!! が、リュウのしこりは腸壁にあるので、なんともいえないが、以前も小さくなって少ししたら見つからなくなった。

いいぞ、いいぞ。
きっとまた消えるね、なので今はカラダが戦う期間なので、高カロリーなモノをこまめにあげようと。
クリームチーズを軟らかくしてあげたり、牛肉も久々に追加。最近食べたがらなかった青魚も絶対必要なんだよな。

リュウと戦うと判明して、いろんな教授の説とかを見て勉強した。
猫にあげる鶏はササミを選びがちだけど、胸肉は免疫関係には有効 と見てすぐ胸肉を主食に選んだ。
青魚に含まれるDHA,EPAもいい と見て毎日朝捕れのお魚をさばいた。
抗生物質は、それ自体が効くわけではないけど、カラダを保つためにむやみな戦いを避けるためのコンべニア。

うん、それを完璧にしても太刀打ちできない病なのだけども・・・たまたまかもしれないけど
いい事 には変わりないもの。

一週間、初期メニューに戻してみよう

今週も体重はキープの3.25

来週はね、リュウの誕生日だから
嬉しいのです、一歳を祝えるのが。

以前亡くしたアメカの子は8か月でサヨナラで、一歳の誕生日に、遺影の前でケーキと撮影したのには泣けました。今でもあの子とのサヨナラは夢に出てきます。何か言いたげなあの子は、私を責めてやいないか、、、
その夢を見ると涙が出ます。本当に悔いの残るサヨナラでした。今思うと、あの地獄のように辛く、長い10日をよく乗りえたな と思います。悶絶するわが子を何も出来ず、受話器を握っては置いてを泣きながら見守った苦しい時間。
今になってだけど、あの時に安川と出会っていたら、きっとこんな何年たっても苦しいサヨナラではなかったかもなぁ・・・・
その10日の日記は、今度時間を作って追記にでも書こうと思います。自分、あの辛さを乗り越えたくせに、今でも怖くて、一喜一憂で。
なので過去の自分にパワーもらうために、はい。

だし6



そんなこんなですが、簡単な加工を。

だし7



だし8
「そうなんだー。朝まで忘れてたけども」



だし9



だし10
凛がくれようとしているのは・・・




だし5
キレイに残すのだ、頭だけ




だし11
「頭、嫌いなだけだよね?」



なーんてみんなとおやつタイムをして、外に出ていた風たちにも煮干しをあげようとテラスへ。
高いとこにシャロンがいて、手が届かずにテラスの台に掴まる

「にゅるん・・・・」

おや・・・・・?
触った手元には、私がこの世で歯医者の次に苦手な、てか生物?で一番苦手なナメクジの姿が(凍)

「ギャーーーーーーーっ!!!!」って声、あれ 映画やドラマのセリフじゃないんだな・・・リアル「ぎゃー」出ました。
人間、必死だと凄いのね、もうその手をとりあえずどうにかしたくて3分ほど挙動不審です。
「ありえない・・・・ありえない・・・」とかぶつぶつ言ってた記憶がある
で手をウエットティッシュで拭こうとして気付いた・・・・今朝使いきったんだったーーー・・・・・
で、恐怖のあまり、挙動不審だったからそのナメクジが服についたかもしれん と思うと服をバサバサ払いだす。
がだ・・・その払った手はヤツを触ったわけだ・・・・・

かなり久々に蕁麻疹がでましたね☆(死)

奇声を上げたかと思えば、ぶつぶつ言いながらうろうろし、揚句は「服触ってどうすんだYO!」とか思いつつ、蕁麻疹出ながらも、あのヤツがみんなに迫ってきたら可哀想だ・・・・
虫好きだけど、みんなナメクジには凍ります、絶対触ろうとしない、いつもは娘が外に放り投げてくれるんだが、今日は遅くなりナメバスターが不在。

もうさぁ・・・・娘が退治に使う棒持ったさ・・・・ぁハーン、どっちで触れてるかもオイラ知らないのに
振り払っって遠くに飛ばされたヤツ、蕁麻疹出ながらも、介護ビニールを二重にして棒で救い投げ捨てのだ、果敢に挑んだのだ。
ははは・・・・やつを触った手がビニールで覆われている・・・・うはははーーー・・・・

お騒がせしたね とクール決め込んで、蕁麻疹かゆがりながら家に戻り、速攻蕁麻疹の頓服をまず飲み、速攻風呂でございました。

なんだ、この誕生日。。。。。
しかもだ、頭が真っ白で、喘息の薬と間違えて、前の効き目ハイパーな睡眠薬飲んじまった
明日7時から仕事なのにねーーーー・・・・5時起きなのねーーー・・・・

うん、苦手なものに挑めました、成長したな、自分。

そんな誕生日でありました
ご清聴ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
ハッピーバースデー!!
日が超えちゃったですね、一日遅れで、お誕生日おめでとうございます!
いっそう忙しくされてるみたいですけど、無理しすぎないでくださいね。
先日のブラシにうっとりのシゲさんや良さま、今日の凛ちゃんも、ほんと、いい表情してますよね。
よそのねこちゃんでも、穏やかな(?)顔見てると、こちらもほっとします。
りゅうちゃんも元気そうでなにより。初めてのおかあさんと一緒に迎えるお誕生日、ケーキと一緒の記念撮影、楽しみにお待ちしてます。
追記の記事も拝見しましたけど、自分だったら、耐えられるだろうかって思ってしまいました。
でも、いまのりゅうくんんお様子見ていたら、希望はあるんだなって思えてきます。
できるなら、しこりたち、ずっと潜んでいてくれていたら、いいですね・・・。
2012/05/29(Tue) 09:04 | URL  | ゆうゆな #GG9s772o[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
フェイスブックとやらに登録していたので、誕生日にいろんな人からおめでとうメールやら頂きながらも、なんだか非常にバタバタな一日で、気づいたらこんな時間になっていた、あはは...
2012/05/29(Tue) 00:24:33 |  まとめwoネタ速neo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。