FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり猫がすき
2012-06-13 (水) | 編集 |
ずっと体調がよかったのだが、やはり梅雨にはかないませんな・・・・。
久々に喘息が出たりで、お休みもらっちゃってすみません。
もう大丈夫。

いやぁ・・・・なんか、うん、人生うまくいかんもんだなぁと思う所ひとしきり。
久々泣いたなぁ・・・・・。
きっと少し、心が疲れただけだろう、そう思おう。
何年も私を見ている先生は、全般的には私は猫を飼う前より、ずっと調子がよいのです という。

もし、同じ状況で、猫がいない生活だったら、私はどうなってたのだろう とつくづく思う。
猫が私を生かしてくれているのだな・・・・。

リュウなんて特にそう。小さい体で病と闘って、毎日薬を飲まなきゃなのに、毎日本当に楽しそうで。
そんな姿、そして毎週体調をキープ出来ている現状が、私に計り知れないパワーをくれている。

そしてひよりちゃんをはじめ、ここに来て保護した子たち。
たくさん迷ったけど、みんなと仲良く、おだやかに、日々を送る姿。外にいた子とは思えないくらい、今では私に全てをゆだねてくれて。
外猫時代は薬を飲ませられるなんて絶対イヤだったろう。毎日投薬しても私に怯える事もない。
それどころか、前からうちにいた子に混ざって、お風呂も寝室も一緒に来る。
そんな姿は「この子たちには私が全てなんだ、信じてくれたんだから」と強さをくれる。

そして福島組。
私がテレビや人から聞いた事実なんかより、きっと苦しい時間を必死に乗り越えた。
諦めない力。
想像できないほどの苦境と不安を経験したはずなのに、こうして人間に心をひらいてくれる姿。

私が悩んだり、落ち込んだりなんて、なんてちっぽけなんだ と思う。
みんなは私に、言葉にせずとも前に進むエネルギーをくれる。

そんなみんながいるから、うん、がんばるのだ。
なんか不当な事があったり、モノは言いようでしょうよ とか、久々に「ばかたれーーー!!」と思ったり、そんな自分が間違えてるのではないか と果てしなく自己嫌悪。

でも私にはたくさんの相棒がいました。
やっぱり猫がすき だ。

そんな私に元気をくれている、シロキチ日記のシロキチからお手紙が届きました!
こんしゅう4
すごーくうれしかったです


そしてリュウ。
例のジアルジア、本来一週間では駆虫しきれない場合が多いそうだが今週は検出されず。
トイレも、ウチに来て初めてまともでした。 FIP由来の緩さじゃなかったのかもしれないね。
体重も一時少し減ったのが今週は3.35でした。
この調子で目標の3.8に増えたらいいな・・・・。

白血球、BUNが若干高め。
コンべニアは来週まで様子を見て、エコーはまだ消えてはいないものの先週より若干しこりが小さくなっていた。
最近は夜中にまとまって食べるので、寝室にリュウちゃん定食をせっせと運んでいる。
「ムシャムシャ」と音がすると、あわてて電気をつけて、リュウかどうか確認。食べ始めたらどれくらい食べるかを見届ける。
ムシャムシャ・・・・リュウ!? と目が覚めるとかっちゃんだったりする事がある(笑)
相変わらずとっても仲良し
こんしゅう



ひよりちゃんも元気です
保護してから体調を崩す事もなく、本当にラッキーな子です
こんしゅう1



加工なくてごめんなさい
福島組もとっても元気です
こんしゅう6



こんしゅう7



こんしゅう8



こんしゅう9



こんしゅう10



こんしゅう2



こんしゅう3
ちなみにこのオモチャは凛の最近のお気に入り



こんしゅう5

文字ばっかだな;
メールやコメントのお返事、訪問が滞っていてごめんなさい、こんなお休みがちなのに来てくれてありがとうです
少しお時間ください
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
ずっと体調がよかったのだが、やはり梅雨にはかないませんな・・・・。久々に喘息が出たりで、お休みもらっちゃってすみません。もう大丈夫。いやぁ・・・・なんか、うん、人生うま...
2012/06/18(Mon) 18:25:45 |  まとめwoネタ速neo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。