FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏本番っ! 海かっ? 山かっ? プールかっ? いや、まずは仕事(爆)
2012-07-22 (日) | 編集 |
何日も更新できずにごめんなさい

もう一個のお仕事が思いのほか当てにされており、なんか毎日バタバタで、本当にメシな時間もない日々でございました。
留守番が長くなった猫たち、留守番中のリュウの体調管理やら、どうしても時間が夜しかなく、パソコンも開けずそーりーでした。

今日から早めの三日間のお休みをいただき、ようやく猫とゆっくりできます。
その間に写真はりますね。

いやーーー・・・・・超忙しかった。
で、八月のシフトが一週間分とりあえず送られてきて、今開いたんですわ。
あはははははーーーー・・・・たくさん働かせてもらってありがたいねーーーーー・・・・・



実はですね、疲れきって大変な事が昨日起きてしまったのだ。
昨日は夕方からだったので、行く前にリュウのお肉を茹でなきゃ とかやっていたのです。
が、最近猫たち、私は化粧始めると「行かないで」と言わんばかりにイタズラ始めたり、私に寄り添って
ゴロンとお腹を出して添い寝を要求したりする。

で、少し時間に余裕を持って準備したので、ギンたちとソファーで添い寝してやると、おばちゃんうっかりうたた寝しちゃったんだね。
でね、どっかで車盗難センサーみたいのが爆音で鳴りだした。

鳴り止まない・・・・ビビって逃げ出す猫たち。
「うるせーなーー・・・どこの家だよっ」

と一回に降りたら、やだ煙い

「火事です 火事です」

そう鳴り響いていたのはウチの火災報知器だった

はーん・・・・真っ黒にいぶされたリュウの肉・・・・ボヤ寸前っ

どこの家だ じゃねぇわ、うちだわっ
結局またリュウの肉を茹で直しましてね

が、警報にビビったギンがいない
もう仕事に行かなきゃなのにいない。何度もギンを呼ぶ
ギン が 凛 に聞こえて福島組で「凛はここだのぉー」と返事する凛

結局いなくて、不安なまま火を今度は消したのを確認し、仕事へ。

帰宅しまだギンがいない。
お刺身なのに。何度も呼ぶのに。私をいつも出迎えるのに。

よく耳を澄ますと、どこかで微かな鳴き声がする

どうやら警報のパニックで壁を駆け上がり、キッチン天井近くの納戸の隙間から入ったらしいのだが、勢いあまりバタンと閉まったらしく脱出できなかったらしい

ごめんよ・・・

なにやってんだろ・・・・猫のためにと思っても、本末転倒じゃないか と凹みました

けどね、がんばるよ、お母さん。
その分、家にいる時間は溺愛するからね、ごめんね。

そんな中、リュウ、先週の通院では久々に体重が100g減少していた。私は忙しくなったのでこまめにご飯に出来ないのがこんな顕著なのか とすごく落ち込みました。
だから五分でも家に帰ってお肉をあげたり、すごく必死でした。

すると今週は体重も戻っていて、他の状態もよく、キープ出来ている と。

安心しました。リュウのために仕事してもリュウが進行するなら意味ないもの・・・。

次の通院も体重がキープ出来てるといいな


なんか文字ばっかでごめんなさい
新しいお仕事は嫌でやってるわけではないのです。カフェラテなんかは一杯ごとに落とし、ウオーマーで牛乳暖めて作るのだが、ラテアートなんか練習しはじめたり。

みんなとの夏は少しさみしくさせてしまうけど、みんながますます愛おしいのでありました

そんなこんなな近況報告です
写真 少し待っててください
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
大事にならずに済んで良かったですね。
いろいろと大変だけど身体に気をつけてくださいね。
2012/07/28(Sat) 17:05 | URL  | coco #MkgAoDiE[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。