FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凛の通院と新人紹介
2012-08-12 (日) | 編集 |
はいはい、いーもばいる とやらが故障してしまい、修理に出している間に代わりの機械を借りています。

えー、もう毎日暑いしクタクタです
私の新しいお仕事は、ショッピングモール内のデザートのお店なのだが、連日大行列です。
で、そこでは鯛の型でフィナンシェ生地に近いモノを鉄板で随時焼いているのだがね。

おばちゃん、焼くの早いんだよね。並んでいるお客さんに「あの姉ちゃん、カタギじゃねえな・・・」と囁かれたのには参った。
私をテキヤの姉ちゃんかなんかだと思ったのだろう。
焼きながらもテイクアウトを用意したり、飲物作ったり、ソフトクリームも出しているからそれもやる。
で、すぐ無くなっちゃうから絶えず鉄板の前で焼く。おそらく5000個以上は焼いている。
そんな感じでございます。

それをヒマな日っつうもんが無い店で一か月100時間はキツイですがね、接客点数がパーフェクトを頂いたので
頑張っております。

今日もこれから6時間、焼きっぱなしだぜーーーーっ!!!! 日曜だぜーーーーっ!!!
激しい行列だぜーーーーっ!!! おばちゃんの焼くのとお客さんが買うのの戦いだぜーーーー!!!!
きっと夜は抜け殻で帰宅が予想されるので、行く前に更新です



さてさて、まずはゲンちゃん。
この子は以前愛猫家さんの御宅に疥癬が酷く、目も開かない状態でやってきました。
ガリガリで、ひどい状態でした。
おそらく以前亡くなったケイちゃんがここに招いたと思われます。

すぐ病院へ。
エイズは陽性、そして顎が骨折、下の歯がない状態でした。この子を外にリリースは出来ない と愛猫家さんがオウチを作る事に。
名前は私は「元気になって欲しいから 元気くん」と名付けました。

退院してからは人間を酷く警戒し、一度も触れませんでした。
だけどどこか寂しげで、きっと本来は甘えたいんだろうな・・・けど、人間がもう怖いんだろうな・・・

なので数年は無理をせず、距離を保った付き合いをしていました。

が、同じ建物に暮らしだしたコロちゃんが震災直後亡くなり、そして今年ケイちゃんも亡くなり、ゲンは一人になりました。
寂しいのか、一晩中泣き続けていました。

ならばうちの敷地に来てみるかい? という事で、ずっと色々な処置や検査も出来なかったので、建物が出来る間、入院でしたが、とても人を好きになって帰ってきました。
臆病さは相変わらずで、物音がしたりするとビクビク、まだ新しいオウチにも慣れていないので怖がってる様子もあるのだが、いざ抱っこするとずっとお膝でくつろいで撫でられています。

早く新しいオウチに慣れるといいね。
広くて、外が見えて、隣には福島組もいるよ もう寂しくないからね
たいやき12



たいやき13



たいやき14
可愛い子です


そしてふくちゃん

ふくは私は愛猫家さんに通って二年は姿も見た事が無かった子です。以前は姿は見かけたようですが通うとまではなっていなかったそうです。
そんなふく、コロちゃんが亡くなった日の事。
まるでお別れでも言いにきたかのように仲間のさっちゃんを連れて、じっとコロを見つめていました。
生き物でもこんな感情があるのか とその時は鳥肌がたちました。
だって今まで全く来なかったのに。

それからはまるでコロちゃんが「ここにいたらいいよ」と伝えたかのように毎日通ってきました。
が、仲間であるさっちゃんが今年亡骸が愛猫家さんの敷地で見つかりました。
ふくちゃんも一人になってしまいました。

食べる様子、目やに、よだれからエイズなのは分かっていたんです。が、なかなか捕獲 とはいかず。

ケイちゃんが亡くなり、そこにふくちゃんを入れてあげよう と、一大決心で保護。
悪い歯は全て抜き入院。
肝臓の数値が高く、ゲンよりもエイズは深刻で発症していると思われ、ゲンとは金網超しに暮らす事を先生に勧められての新しい生活。

ふくは触るのは苦手です、けど・・・よく私の事を見ています、そして瞬きをゆっくりしてくれます
いつか。。。。きっと抱っこできる。。。といいな。

たいやき11
ふくは写真がまだあまりないので、また今度



で、凛の膀胱炎のお話
二週間前、何度もトイレに座っては出ない を繰り返し、リュウと一緒に通院、で石は出来ていないので膀胱炎でしょう という事で、コンべニアを。すっかり良くなりました。
そんな凛を少し加工したので


たいやき15
「そうだねえ・・・今日も忙しいだろうね」




たいやき16
「でも暑さには慣れたよ、うん」




たいやき17
「そうしていたいんだけどね」




たいやき18
「そりゃダメ人間だから。お給料出たらオモチャ新しいの買うからね」




そんな私に優しい凛、膀胱炎で久々の病院

たいやき19




たいやき20
「大丈夫だってば!」



たいやき21
「ちゃんと見てもらって元気になろうよ」




たいやき22
先生によると、エコーも検査もとてもイイ子にさせてくれたそうです
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
仲間が呼ぶのですね。ボクハ」ダメだけど君はここに居なさい・・・と、良い関係です。寂しくて一晩泣く・・・人間より愛情が強いですね。よい保護をされて、近所の猫も助かりました!
お仕事プロですね。万が一寄ったらよろしく!
(たこ焼きが大好きで、ショッピングモール等で必ず買うクセがあります。)ポテト大盛りも好きです。
2012/08/12(Sun) 16:07 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
お仕事お疲れ様ですm(__)m待っているお客さんもおばちゃんの手さばきを楽しんで見ている様で、行列してもいいわ~みたいな感じかも(^-^)b
猫の気持ちが理解できたらと私も思います。魔法のしっぽというブログを見つけました。暇があったら覗いてみて下さい。http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=mahounoshippo&guid=ON
2012/08/12(Sun) 18:20 | URL  | み~ #-[ 編集]
ホントに毎日暑いですね~
奥さんお久しぶりです。お元気でお仕事されてるようでよかったです。凜ちゃん、やっぱり可愛いなあ。膀胱炎はよくなりましたか?シゲさんも元気にしてますか?私も暑いのが大嫌いなのにエアコンきかない職場で頑張ってます。お互い体調に気をつけて過ごしましょうね。
2012/08/19(Sun) 15:47 | URL  | ぶちねこ #ktqPI/kw[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。