FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の報告 & 関係ない戯言
2012-10-07 (日) | 編集 |
昨日眠れないまま、いろんな事を考えていました。
まだ答えは出ないけど、風が今、頑張っているのは確かなのだから、ヘンな悲観的な事は考えず、前向きに行こうぜ と自分を励ます。
そんな眠れない私を一晩中相手していてくれたのは他でもないリュウでした
「僕だって平気だったんだから、何を今から諦めているんだるぅ!?」と言っているかのようでした。

私の事を精一杯笑わせてくれました。色んなモノを次から次へ運んできて、私が笑うとまた運んできました。
そして私に添い寝してくれて、眠れないのが隣で分かるのか、私の二の腕をフミフミし、すりすりーと寄り添って。
その様子を見ていた恋人ギン、そしてキュラおじちゃん、強おじちゃん、かっちゃん、長男、ひよりちゃん、のんちゃんに囲まれ、やっぱり猫が大好きだ と思うひと時でした。


風のお見舞いに行くも、先生は風を移動させるほうがストレスではないか と考え、私も無理に会うのは辞退しました。その、先生のお話の様子から、風が決してくつろいでいるわけではないのは伝わりました。
昨晩はウエットをほんのひとさじ食べただけだそうです。

ステロイドと点滴をしてもらっています。風の食いつきがよいものをたくさん持っていきました。
食べてくれるといいな。

そして今日は仕事が夜番で、心ここにあらずで家路につくころ、先生が電話をくれました。
もう10時だというのに、お仕事終わって、わざわざ私に「いっしょにがんばりましょう」を伝えるためだけに。
風の抗体検査の結果は連休の兼ね合いで遅れるだろうから、インターフェロンは出来れば早く始めたい事をお願いし、明日からインターフェロンの集中治療にはいります。
点滴、ステロイドでも黄疸の数値は1.7までにしか回復出来ていないので、時間を無駄にはしたくない。

がんばって、もしダメなら・・・・オウチでゆっくり過ごそう、みんな待っているからね。

綿貫・・・・いいヤツじゃないかーーーーっ!!!!!
なんか不安感でいっぱいだったけど、まだ担当してもらったのは数回なんだけど、私の飼い方のスタンスだとか、治療への考えとかね、先生づてに分かっているようでね、なんか泣けたよ、綿貫・・・・
いいヤツだよ、綿貫・・・・自転車通勤の綿貫・・・・
風は綿貫に任せます

FIPな以上、エコーは重要だ。綿貫のエコーは本当に鮮明だな・・・・
やっぱり、いろんな先生がいて、何がいい部分なのかってソコも色々なんだなぁ・・・・・
安川の時にもらっていた安心感、心強さ、もらえたんだ
不安な中、落胆の中、一筋の何かが今日はありました、そんな先生に任せようと思えたのは、何もできない風には大きな大きな出来事です。
きっと綿貫は優しいのだな、うん、だから風も頑張っていれるのだな
なら私も風の生きる力を信じよう


えーーー、そんな私は毎回何かおおきな病と付き合うたびに、なにか失います
臓器だったり、パートナーだったり、視力だったり、睡眠リズムだったり。

今回は歯に来ましたーーーーーーーー
歯医者が一番大嫌いなの、くすん、胆嚢を取った手術なんかより歯医者怖いの
親不知が悪さをしてしまい、来週の通院で口腔外科か大学病院で処置だそうだーーーーー・・・・・
おっかねぇ・・・・私は以前、抜糸で気絶した経験があるのだよ・・・親不知って死ぬ思いって何回も聞いているんだよ

はぁ・・・・・気が重い
だけども、私がずっとずっと楽しみにしていた事が今日から始まるのだ

「アウトレイジ ビヨンド」
どれだけ楽しみにしていたろうかっ!!!
私は映画が大好きで、邦画はあんまり見ないけど、北野武監督映画は今まですべて劇場で見ている。
公開初日の今日は夜番だから見られないと思っていたが、一時間早く上がれたので急いで同じ建物内にある映画館に走って。
レイトショーに間に合うぜーーーーっ!!!! と思って速攻ビール買っていくとチケット売り切れ(死)
あう・・・・・

次のお休みまでお預けであります
もうね、この前の三代目のライブよりも楽しみだったのだよ
そんな三代目もまたもや神席だったんだが

でねー、帰宅してね、また痩せていてね、母が「猫たちのためにもスタミナつけろ」と卵とお肉とコシヒカリを持って来てくれたのだね
が、肉焼く気力もなく、白米食べる気力もなく・・・・

私、ずっと食べてみたいけど勇気が出ない食べ物がありまして
「卵かけごはん」
歯も痛いし、噛むのしんどいから、生まれて初めて卵かけご飯に挑戦してみました
味の素のコマーシャルで美味しそう ってずっと思っていたのです

・・・・全然ウマくねぇ・・・・・・
ほぼ無駄になってしまったが、栄養は取れたろう
実はあのサビ子の薬を飲んで以来、ずっと喉が痛い。親不知で喉も痛くなるのかな・・・・ヘンな病気でないのを祈る
だから風と頑張るために食べたんだからっ

よし、文字いっぱい書いたら現実逃避できました
コメントありがとうございました
気持ちが落ち着き次第、お返事させてくださいね そしてまたコイツを励ましてやってください
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
おいしいよ~?
卵かけご飯。
あつあつのご飯に、卵よく溶いておしょうゆちょっとたらして。栄養あるのになあ・・・。
でも好き嫌いあるものね、残念。

風ちゃん、悔しいですね。
でも、彼は、本当に野良さんだったみたいだから、それを考えたら、あの地で保護されて、あれからはご飯もちゃんと食べられて、暑さ寒さにも耐えることもなく、今も(いやかもしれないけど)お医者さんい診てもらうことができて、きっと、幸運なことなのだろうと思います。

りゅうちゃんと違って発見が早くないから悲しい結果の可能性は高いのだろうけど、どうか、奥さんの無理のない範囲で、彼が穏やかに過ごせるよう、お願いしたいです。

でも、またいい先生にめぐり合えて、よかったですね。

2012/10/07(Sun) 10:43 | URL  | ゆうゆな #GG9s772o[ 編集]
風ちゃん、頑張って!!
湘にゃんずさんを励ましてくれるリュウちゃん、とっても優しい子ですね。
みんな湘にゃんずさんの事が、とってもとっても大~好きって気持ち伝わってきます。
そして綿貫先生という頼りになる先生に出会えて本当に良かったですね!
風ちゃん頑張れ!!って毎日お祈りしてます。
湘にゃんずさん、無理し過ぎないで下さいね。
ご飯いっぱい食べて、スタミナつけないと!!
2012/10/07(Sun) 18:00 | URL  | emikuro #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。