FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風 帰宅。可能性が見えた
2012-10-13 (土) | 編集 |
昨日夜、風、帰ってきました。
帰ってすぐはうろうろして、ニャーニャー鳴いていました。
しばらく病院にいると匂いで警戒し、存在を忘れてしまう という経験があります。それを恐れていましたが、風の事をみんなお帰り と歓迎していました。

今朝は私がご飯を持ってくるのを待っている様子。若干私にビビっていたが、いつものように、シゲと寄り添っていました。
でね、帰宅後、初めての投薬。

クリスピーキッスにステロイドを仕込んで、全部は無理だったけど、半分の2.5ミリ・・・・リュウと同じ用量は飲んでくれました!!!
薬が飲めたーーーーーっ!!!!  偉いぞっ風!!!!!
途中で「あ、薬入ってやがる・・・・」と気づかれてしまったのがおしい。

がその後、普通のご飯もモリモリ食べてくれました。
病院ではぽっつりしか食べなかったのが、家では食べてくれた、うん、よしよし。


で、夜はスープ50ミリ、カリカリ20g食べた!!!!
ゴハンを食べられ、お薬が飲めているならば可能性はあるではないかっ
明日は完全な量をたべてくれるよう、さらなる進化を遂げた仕掛けを考えた。

まずは薬を薄くスライス。普通のカッターだともろける量が出てしまうので、ペーパークラフト用のカッターがよい。
くすり5



で、クリスピーキッスとピルポケットを用意
くすり7



くすり4



ここで新しい作戦。ピルポケットのぺったりしたのを利用し、さらに薬の匂いを感じさせないよう、クリスピーキッスをパウダーにしたものも作る
くすり6



クリスピーキッスにピルポケットでスライスした薬を貼り付ける
くすり8



その張った部分にさらにパウダーを張りつける
くすり9


風の薬は16等分したので、これを16個作る。
ポイントは作り置きしないことね、匂いに敏感だものね。
今日は試作。明日は5ミリ全て食べてくれるといいな。


ちなみに新しいポンプチのスープ。具が入っていないのが気になっていて、風の帰宅に合わせ、愛猫家さんが取り寄せてくれた
くすり3
懐石絶品も新作が出ていたんだが、よく食べてくれました。おすすめです。




そんな風ちゃん
くすり
少し痩せました リュウより軽い3キロジャスト
けど、やっぱり家がよいのだな・・・・良かった、帰宅して



くすり1



夜には私への警戒心を忘れたのか、自分から近づいてくれました
くすり2



嫌な思いをさせたのに、また私に近づいてくれた
風は・・・・病院に行った事で少し元気になった事、分かったのかな・・・・・
私が怖い思いをさせたわけじゃないって、少しだけ理解してくれたかな・・・・
なら、毎週は酷でも、通院だっけ出来るんじゃないかな・・・・・そんな淡い期待も抱けました。



義経くんの時は、治療の甲斐なく、帰宅後も殆ど口に出来ませんでした。投薬も全力拒否でした。
今回はしこりも若干小さくなり、食欲は落ちず、薬も飲めました


サジは投げない
私が出来る範囲で、出来るかぎり、風の身体になるような生活を送らせてやろうと思います


風、おかえり
よく頑張ったね いっぱい食べて偉いね
きっとまた・・・・リュウと同じに奇跡は起こるよ 起こしてみせるよ
一緒にがんばろう
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
風ちゃん、おかえりなさい(^^)
やっぱりお家が一番なんですね。
湘にゃんずさんが自分の為にいろいろしてくれていると
風ちゃん、ちゃんとわかっているんだね。
少しずつでもお薬も飲んでえらいね。
湘にゃんずさん、奇跡は起きますよ!
がんばりましょう。応援しています。
もちろんレオも=^_^=
2012/10/14(Sun) 01:50 | URL  | レオちゃんママ #-[ 編集]
風ちゃん大変でしたね。
よく頑張ってお家に帰れて良かったです。
福島組のみんにゃんと長く穏やかに過ごせるよう祈っています。
おばちゃんほんとうに大変ですね、何かできることがあれば声かけてください。
(余り役に立たないかもしれないけれど)
我家でも老猫ちゃんが胸に水が溜まり1週間に1度くらい抜いてます。でも頑張ってご飯を食べてくれるので助かってます。
風ちゃん、がんばってご飯食べてね!
2012/10/23(Tue) 18:50 | URL  | coco #MkgAoDiE[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。