スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

風、おだやかに逝く
2012-11-29 (木) | 編集 |
先ほど風、私のいる時間におだやかに逝きました

朝から夕方まで同じ位置から動かず、夕方はマブタも閉じる事もせずうつろで
体を触っても避けるそぶりもなく、なすがままで
もうロウソクのともしびのような命であるかのようで

それでもまだ私はわずかな望みにかけ、スープを持って福島組へ
スープを飲むどころか、わずかな力でコタツから這い出すと音もない嘔吐
それは義経くんが亡くなる前日に吐いた黄疸の末の真っ黄色な胃液でした

猫の嘔吐っって吐くときに「けっぽ けっぽ」って前触れの「えずき」みたいのがあるけど、もうね、えずくも出来ないのです、こうなると
マブタも閉じず、音もなく

そしてしばらく私に撫でられてももう逃げるもありません

眠るように、おだやかに虹の橋を渡りました

最期に夢であった、風を抱っこする事が叶いました
痩せて骨っぽく、でもお腹は水でパンパンでした
このカラダでよくがんばったね

やはりこの病は手ごわかった
そして、私は何かをしてやれるわけでもなかった
風の瞳に私は・・・・どう映ったろうか

まだ・・・・・ずっと張りつめていた何かが途切れ、うまく話せません
風の葬儀が終わったらまた更新します

いままでご心配おかけしました
暖かいお言葉をいただいたのにお返事もできないままで本当にすみません
厚く御礼申し上げます

今日はね、私 初めて風を抱きしめて眠れます
今までなでたり抱っこしてやれなかった分、抱きしめて眠ります
私も風も病が分かってから今日まで神経が張りつめていました
二人で一生懸命知恵比べしました、そこにインターフェロンやステロイドの完璧な用量でに治療は出来ませんでした、けど、いっしょに戦いました

お疲れ様、風ちゃん
今日は、いっしょにゆっくり眠ろう

ふうだっこ
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
風くん、抱っこしてもらってよかったね
風くん、頑張った。もうつらくないね。いつか会おうね。

湘にゃんずさん、今は風くんをずっと抱っこして、ゆっくりと過ごしてください。お疲れ様でした。
2012/11/30(Fri) 04:04 | URL  | ruigaru(るいがる) #SFo5/nok[ 編集]
風ちゃん、おばちゃん、お疲れ様でした。どれだけ大切にされていたか風ちゃんはうれしいと思います。きれいな顔をしてますね。どうか、安らかに…。合掌
2012/11/30(Fri) 07:34 | URL  | み~ #-[ 編集]
風ちゃん、最期がおだやかだったことに、ほっとしています。

つらかったよね、でもがんばったよね。
ゆっくり眠って、いつかまた、奥さんのところに来てあげてね。

奥さん、いっぱいいっぱい風ちゃんだっこしてあげてください。次に生まれてくるときに迷子にならないで奥さんのところに来れるように。

福島組のみんな、さびしがってませんか?
風ちゃんをかわいがっていたシゲさんが心配です。
奥さんも、愛猫家さんも、力落とされませんように。

もういちど、会いたかったな・・・。

2012/11/30(Fri) 13:07 | URL  | ゆうゆな #GG9s772o[ 編集]
風ちゃん、一生懸命がんばったね。
ゆっくり眠ってね。
もう抱っこも怖くないよね。
湘にゃんずさんもゆっくり寝てくださいね。
風ちゃんは湘にゃんずさんと出会えて
幸せだったと思います。
風ちゃん、これからは虹の橋の向こうで
元気いっぱい遊んでね。
そしてみんなの事見守ってね。




2012/11/30(Fri) 23:53 | URL  | レオちゃんママ #-[ 編集]
風ちゃん逝っちゃったのね。
辛いね。
でも最後の時に、一緒に居られてよかった。
風ちゃんも、抱っこされたかったのかもしれないよ
一杯抱っこされて、満足して眠っているんだと思う。

2012/12/01(Sat) 22:54 | URL  | fukuneko-mama #-[ 編集]
はじめまして。
こんなときにコメントすみません。
いっぱい抱っこしてあげてくださいね。
2012/12/02(Sun) 10:42 | URL  | ムラチコ #-[ 編集]
風ちゃん
奥さんも風ちゃんも頑張りましたね。穏やかに逝けてよかったです。奥さんお疲れでしょう。ちゃんと食べて睡眠とって下さいね。
2012/12/02(Sun) 22:30 | URL  | ぶちねこ #ktqPI/kw[ 編集]
風ちゃんのこと、ほんとうに残念でしかたありません。
福島から遠くに来てしまったけど、暖かいお家でおばちゃんや福島組のみんなと一緒に過ごす事ができて
幸せだったと思います。
今はもう苦しい思いをしなくて穏やかに眠っているよね、そう思っても涙があふれてくるけれど・・・。

おばちゃん、元気出してください。
2012/12/05(Wed) 18:37 | URL  | coco #MkgAoDiE[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

